言霊って信じた方が良い?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

宝くじを買うのが趣味の知人がおりまして。

私が知る限りでは当たったっことが無いので
ギャンブル運としては並みの人なのかなと。

先日もハロウィンジャンボを購入するという時、
知人は「どうせ当たらないけど・・・」と言っていたので
私は「それじゃ、なぜ買うの?」と聞くと
『買わないと当たらないから』と。
まぁ・・・そうね・・・。

購入する時同行させていただき気づいたのは
知人は購入する前も購入しながらも、購入した後も
「どうせ当たらないんだけど・・・」と、いいながら宝くじを手にしておりまして。

あまりにもネガティブな言葉を発していたので
「せっかく購入したのに当たらないと言わず「当たる」と言いながら
発表まで待ってみては?」と言ったところ・・・

「どうせ当たらないからそんなこと言わない」とまで。

「言霊」ってあるか否かの話は別にして
せめて前向きな気持ちを言葉にすることって大切ではないかと思うんですよね。

そんのアドバイスを言ったところ
知人はそんなに言うならやってみせて・・・と私に。

そう言われても・・・と思いつつもそんなアドバイスをした手前
購入しないわけにはいかない状況になってしまった(苦笑)

10枚だけ買ってみることに。
そして常に「当たる」ということを言葉にしておりました、常に。(苦笑)
実践しなければいけないですからね。

そして先日、当選番号を確認。

知人は当選しませんでしたが
私は10枚のうち1万円が当たっていました。
(正直ほっとしました(笑))

高額ではなかったけどとりあえず「検証」という意味では
充分ではないでしょうかね。
とりあえず面目は保てたかしらね(笑)

ということで
やはり「言霊」ってあるんじゃないでしょうかね。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です