ぶっちゃけ占い師って・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、以前同じ鑑定の館で働いていた占い師と話す機会がありました。
久しぶりに話す彼女は現在電話鑑定での仕事をしておりまして
お互い近況報告と情報交換をしました。

彼女の鑑定は「ズバリと言う辛口鑑定」で気持ちの良いほど
清々しい鑑定をしていたのですが
その彼女が電話鑑定では完全に「寄り添う鑑定」になってしまったと
言うではないですか。

その理由は
お客様がどんな悩みでも「共感」や「同意」などが聞きたいということ。
なので、ズバリ言うと更にに落ち込むので
たとえムリな相談でも「大丈夫」とか「理解できますよ」と言ってあげる・・・とのこと

そして彼女は一言、
「電話鑑定の場合ぶっちゃけ当たらなくてもお金になるのよ」と言い切りました。

私は内心、「それってどうなの?」とも思いましたが
本当に心がボロボロになっている人に向かって「真実」を言うことも
これも酷なのかもしれないとも思うわけで。

占い師の言葉の選び方って正直難しいと思います。

嘘を言うのはもってのほかですが、
本当のことを言い過ぎても良いというわけではないし、
聞かれていないことをやたら知ったかぶりして言うのも違うし・・・。

テキトーな共感も意味がないし
過度に深刻な物の言い方も逆効果だし。

昔、私が鑑定したお客様の中に占い師の過度な脅しに近い鑑定に
心を病んでしまっていた人がいて、その「呪縛」のようなものから
解放されるまで時間がかかったのを記憶しています。

本当に私たちの仕事って諸刃の剣なんだと心していないと。

そんなことを考える時間でした。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

伝言ゲームか?