カミングアウトするタイミング

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、生徒さんからちょっとした相談をいただきました。

「自分が占いの勉強をしていることや将来占い師になることを
家族にまだ言えないでいる。
あきの先生はどのタイミングで家族に伝えたのですか?」と。

あ~わかるわかる(笑)

「占い師になる」なんて聞く人が聞けば
『頭がおかしくなったんじゃないか』と思われそうですものね。

私は占いの「勉強」をしていたことは誰にも話していませんでした。
少しずつ仕事に移行するのをきっかけに身近な人からカミングアウトしていきまして。

最後に自分が「占い師になった」と報告したのは母親でした。
しかも占い師でフリーで活動してもいいかなと自信がつき始めた頃に(遅っ)

「親」って微妙でしたね、私は。
特に昭和1桁生まれの親なので説明は難しい。

下手すると「占い」=「宗教団体」と勘違いされても困るので
説明が難しい(苦笑)

今の時代は占いもかなりメジャーになってきた面もあるので
まぁまぁ伝えやすいかとは思いますが・・・

実際、親や配偶者にカミングアウトするのは段階が必要でしょうね。

みなさんはどう思いますか?

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あなたは信じますか?

次の記事

やってはいけないこと