私、結婚できますか?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

以前、某占いの館に出演させていただいた時、
『私、結婚できますか?』という鑑定依頼をちょいちょい受けておりました。

単純に「私、結婚できますか?」というご質問は
それほど「変」ではないと思われるでしょうが・・・

これが
「(結婚したいと思う)相手はいない」
「婚カツをしているわけでもない」
まして「結婚する気は(今のところ)ない」
と、なれば・・・
さすがに占いとはいっても明確にお答えできるものでもないわけで。

せめて「婚カツ中」とか「交際している相手はいる」とかそんな現実的な行動を
何か1つでも言ってくれればその未来の可能性は見えてくるものですが・・・。

そんな質問をしてくる人の脳内はおそらく
〈結婚している未来の自分が視えるなら婚カツぐらいやってやってもいい〉と、
かなり他力本願的発想の人が多いように思うのです。

これが中学生くらいの女子の質問なら許せますが
28歳ぐらいの女子がそんな質問をしてくると
もはや「馬鹿」としか思えない。

なぜ私がここまで思うかというと
私が占い師になりたての頃
「私結婚できますか」という質問に
「2年後、結婚の星が廻ってくるのでチャンスはあります」と真面目に答えたところ
その2年後、そのお客様から大クレーム。

「2年経っても結婚できなかったじゃないか」という・・・。
それに怯むことなく私は「婚カツなどされましたか?」と問えば
その女子は
「そんな事するわけないじゃない、あんたが2年後結婚できると言ったから」と・・・。

その女子30代のキャリアウーマン(風)。
他力本願すぎる女子に
まさにおバカとしか言いようがないのですが・・・。

でも、その時私は悟ったのです。
ちゃんとまともなアドバイスをしよう・・・と。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です