「電話占い」で働く生徒さんからのお悩み

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

これで何人目の占い師さんが被害にあったのかしら・・・。

「先生、もう無理です。心が折れてしまいそうです」
こんなセリフを何人も聞いて、本当に大変な仕事なんだろうな・・・

【電話占いの会社】の実情が(苦笑)

昨年から教えている複数の生徒さん達からの悲鳴で
電話占いに相談されるお客様の相談内容が占いをちゃんと学んだ占い師にとっては
かなり「厳しい環境」であるという報告を受けていて・・・。

悩んでいるお客様よりうそれを受けた占い師の方が
「病んでしまった」ということまで言っておりました(苦笑)

占いでは解決できないような相談内容は勿論のこと
ちゃんとした占いをすると「ガチャ切り」に合うなどなど・・・。
真面目に答えれば答えるほど怒られてしまうという。
つまり「あげ鑑定」をしないと大変だということ。

今日の生徒さんは
ガチャ切りの嵐に合い心が病んで電話が怖くなってしまったという。

それで(電話占いの)会社に相談したところ
「占いをするからそうなる」というような事を言われ
さらに落ち込んで仕事を休むことにしたという。

いやいや・・・
こんな状況を何人もの生徒さんから聞いて
馴れてきたものの・・・
本当に病んでしまった彼女を見ると、世の中どうなっちゃってるんだろうと
思っちゃうよね。

勿論、電話占いにしか頼ることのできない人たちも
存在しているのはわかるんですが、私が働いていた20年ほど前は
その類の人たちはごく1部のお客様だったように思うので・・・

いつ頃から相談の内容が変わってきたのか。

ともかく生徒さんたちには「ちゃんとした占い」をちゃんと学ぶように伝えています。
「ちゃんとした占い」をちゃんと学んでいないと
電話占いで通用しても普通の世界ではまったく通用しないものですから。

同じようにお客様の「質」で悩んでいる占い師さんたちへ。
色々なお客様がいて色々な現実を知っても
自分の信念は絶対忘れないいてくださいね。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

不倫する女子のご相談