占いは勢いでやるものではない・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

以前、某占いの館に出演していた時の話。

数名の占い師同士の会話を耳にして・・・
啞然としたことがありました。

「お客さんにアドバイスする時は勢いで言えばいいのよ」と。

どういうことか耳をそばだてて聞いていると
新人の占い師がお客様にアドバイスすることに
まだ勉強が足りないから「自信がもてない」という悩みに
ベテラン(年数だけの)占い師が答えていた・・・ということのようで。

そして私が啞然とした理由はここからで
そのベテラン占い師が放った一言。

「私なんか勉強してなくても平気よ、勢いで言っちゃうもん」と。

「占い師には勉強不要論」を唱える人が傍にいた事実(苦笑)

で、聞こえてきた自称ベテラン占い師の彼女がお客様への放ったアドバイスに
私はさらに耳を疑うことに。

『あんた、このままだと死ぬわよ。私が言うんだからホントよ』

なんてこった、とんでもないアドバイスだ。

現在、その占い師のクレームの対応で館は大変そうといことです。
(でしょうね・・・)

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です