【価値観の合う人と出会いたいと簡単に言うが】

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

昨年より「婚活」に関連する相談が増えています。理由はわからないけどもしかすると私のブログが婚活の話題を多く載せているからかしら・・・なんて思っているんですけどね。

先日のご相談も婚活で悩める男子でした。

その彼は出会いに関して一つのこだわりがあるようで。

結婚の決めてになるのは「価値観である」と言い切っておりました。

『価値観』。一癖あるフレーズですよね。

響きが良いわりにはわかりにくい。

わかりにくのに相手に「価値観」の同意を求める。(自分のことさえわからないこともあるのに)

某大手結婚相談所では「価値観マッチング」的なものもあったようですが・・・

結局入力するのは「単語」(趣味;映画鑑賞とかスポーツ観戦とか)を羅列して

機械かなんかにいれてごちゃごちゃに混ぜて「お二人合ってますよ~」的に導き出すだけなんじゃない?なんて思ってしまうんですよね。

でも彼ら(彼女ら)はそんな「価値観もどき」を求めているわけではないんですよね。

「価値観」というのはそれこそ各々が抱くものなので「同じ価値観」と言ってもピッタリ合う人って難しい。

でも彼ら(彼女ら)が欲しい「価値観」の情報ってもっと細かいものなんじゃないかなと。

ならばいっそのこと『その価値観はNG』みたいな逆のパターンを探した方が早いようにも思える。

『価値観が一緒』という概念。簡単に言うけど・・・どうなんでしょうねぇ。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です