【男気の話】

 

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、婚活最中の方とお話しする機会がありまして。

お見合いの時のお茶代を割り勘にする傾向が
この数年普通になってきているというでして。

個人的には、男性にはお茶代ぐらいは払ってほしいかな・・・                             とバブル時代を謳歌した私としてはそんなことを思うにですが。

今の時代は様子が違っていて・・・

男子の意見としては「物になるかどうかわからない女に奢るのはありえない」とか。。。

女子の方も、「お茶代程度で大きな態度を取られるのは・・・」ということらしい。

なるほどね、それも然りか。

それでもなお古い人間としてはお見合いの時のお茶代ぐらいは・・・マナーとして奢る奢られるを一つの「目安」にしてほしいなと。

男子がお茶代を出したら女子からはお礼としてなにかしらの「手土産」を帰り際に渡すとか。

もっともこのパターンは「次回」を期待したいというサインのみの話ですけどね。

「次はない!」と思えば割り勘でもいいかぁ。

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です