占い師になりたい。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

最近、「占い師になりたい」という方からのご相談が増えてきております。
(そのような講座を開催しているというのもあるんですけどね)

ご相談者の方のほとんどが異業種からの「転職」で
占い師になりたいという希望で
中には占いを明確に定義することもあやふやな方もいらっしゃいます。

私としてはむしろそのような方に私の占いを学んでいただきたいと
切に思うところです。
なぜなら・・・

《変な手垢がついていない純粋無垢な方》だから。

中途半端に「スピリチュアル的」な情報で固まった思考で
こられるとその世界観とは違うものであると
認識させてからの学びなので大変なんです。
言ってみれば「洗脳を解く」ことをしなければいけないので。

もっとも
これは私の手に負えないと感じた方は
私の門を叩きませんけどね。(問い合わせはしても)

それでも
これから占いを学んで「仕事にしたい」と思ってくださる方が
増えてきていることは喜ばしいことです。

なので
私も「ちゃんとした占い」を「ちゃんと教えていこう!」と
毎度毎度襟を正す気持ちで相談者様に向き合っているんです。
これが意外と私自身に良い刺激になっているんですよね。

先日はとうとう「同業者」さんが算命学を学びたいと
言ってきました。
その方はタロットだけで占ってきていたようで
「命占」は避けていたとのこと。

それでも占い師としてお客様の相談に対応していると
タロットカードだけでは理解できないことがあると
気づいたという。

私はこの方が自分の疑問に対し「気づき」、素早く対処して行動されたことが
すばらしいなと思いました。

やはりこんな方にしっかり学んでいただいて
正しい占いができる占い師が一人でも増えていただけることを願うばかりです。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です