勝手に鑑定:立憲民主党、枝野の後任は?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

いつの間にか『政治系占い師』になったの?・・・
と思われるほど最近政治家さんの占いをやっています(苦笑)

先月、立憲民主党の枝野がなぜ長く党首をやっているのか?
という疑問を抱いて枝野氏の占いをやったばかりなのに。
(※10月17日ごろのブログになります)

今回の立憲民主党が見事な失速ぶりに、
本日とうとう「辞任」までに。
で、後任は?
とさっそく話題も取りあげられているようで。

となれば私も占いをしないわけにはいかなくて・・・。
(個人的には意欲を示している方々はあまり興味がないのですが)

とりあえず11月2日現在党首に意欲を見せている人
〈馬淵澄夫氏〉〈泉健太氏〉〈小川淳也氏〉の3名

この3人を鑑定してみると・・・
なんかぱっとしないというか、なんというか。
(占い的に普通の人なんですよね)

占い的に視れば・・・

◆馬淵氏は年齢もそこそこいっているし経験もあるようですから
「変に頭が良い」感じなんですよね。
なので一見「できそうな感じ」がするんですが
そもそも「政治力」としては宿命に無いので難しいかと。
(枝野氏が自分よりできなさそうな人を選びがちなので場合によっては
そんな意味でチョイスされるかもしれないかな)

◆泉氏は現在47歳の年齢ですが
周囲からそれなりに「認められ始めた」のが44歳のころからでしょうか。
でもそれは見せかけの「力」なので彼本来の実力ではなさそうなので
実際に党首となった時は彼自身苦悩するのではないでしょうか。
もっとも53歳までの彼は「調子に乗っている時期」なので
自分や周囲を欺きながら頑張っていられれば「座」を守ることもできるかも
しれませんが党員がかわいそうかな。

◆小川氏ですが・・・
この3人の中だけでいえばまぁまぁ、使い物になりそうですかね。
ただ・・・残念ながら「小物」なのでそれなりの器でしかないようです。
それでも今の「立憲民主党」を変えるという目的をもっていれば
占い的は悪くないかもしれません。
(日干支と月干支が準納音しているので)➡「算命学」の専門用語になります。
ただ、彼は今大運天中殺の真っただ中なので結果的には頑張った事が結果として
残らない可能性が高いので一種の「一過性」に終わることも考えられるでしょう。

3人とも「団栗の背比べ」のようなものなので
特に期待できる要素は占い的にはなかったかな。

いづれにしても「枝野氏」が辞任しても、どこまで
力を残すのか・・・
そちらの方が興味深いかな。

政治家を占うとどうしても辛口鑑定がさらにヒートアップしてしまうのですが
一般の方々を鑑定する時はもう少し「柔らかい表現」になりますので
どうか誤解されないようにしないとね(苦笑)

それでも・・・

政治系YouTubeならぬ政治系占いも個人的には
ちょっと面白いと思っているんですけどね。

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

桁違いの占い?