瀬戸内寂聴様 逝く。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、占い師の細木数子氏が逝去され・・・
そして本日、瀬戸内寂聴氏が99歳の大往生されたという訃報が流れ・・・。

このお二人はある意味、日本の女性に大きな影響を与えたお二人だったと思います。

細木数子氏は同業者として色々思うことはありますが
あの「毒舌」は一種の共感できるところもあり(そうでないところもありましたが)
『正しくないことは正しくない』とはっきり言えるところは
羨ましくもありました。
(自分にそのような依頼があってもできないように思うので)

瀬戸内寂聴氏は彼女の同年代の女性からは賛否があったと思われるのですが
その次世代の女性の方々には大いに勇気付けられた方も多かったかもしれません。

私も「占い師」になるか「尼僧」になるか迷った瞬間もあったほどですから(苦笑)

もっとも私の宿命に《尼僧》の宿命が無いので師匠には止められましたが・・・。

宿命にない「座」についた場合、本来宿命でその「座」に着くべき人の役割を奪ってしまうので
正常に運命が進まなくなる・・・
そんな理論からの反対でした。
そりゃ、ごもっともです(笑)

この私でさえも少なからず影響を与えられたので
人生の迷路に入ってしまった人達がどれほど「光明」をみることができただろうか。

私もそんな誰かの迷いに少しでも「明かり」を灯すことのできる占い師になれたらと
そんな思いを再認識した一日でした。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

私流の占い師のお仕事 

次の記事

余白の美学