余白の美学

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占い師をやっていると「ちゃんとした生活」を送っているように
思われてしまうことがあります。

若い頃よりは無茶なことはしなくなったものの
ごく普通の生活を送っているだけなのですが・・・。

ただ・・・

歳を重ねてくると
自分にとって「心地の良い」生活というものがわかってきて
無駄なことはしなくなったということも増えてきたように思います。

「思考の余白」という捉え方です。

シンプルイズベスト。
お洒落な家がなぜお洒落に見えるか
洋服のセンスが良く見えるのは?
文章が読みやすいのは?

「余白」がその美しさを演出させているからなのでは?

この考え方は、
悩んでいる人の考え方や生活を垣間見ることが職業柄、
必然的に起こるのでこの思考はお客様からいただいた
ありがたい考え方かなとも思っています。

悩んでいる方々の中には
自分で自分の「思考」をこんがらがせてしまっているようにも感じます。
もっと「シンプル」に考えてみれば「解決の糸口」が見えてくるのにと、
そう思うことが多々あるわけで。

悩んでいる人の「家」や「部屋」もその人の思考に比例している傾向があるように
思うのです。

なので・・・
今、自分が「悩んでいる」と思ったなら
占いやカウンセラーを訪ねる前に「部屋の掃除」や「断捨離」を
してみてはいかがでしょう。
(占い師の私がススメるのもどうかと思いますけど・・・)

おススメは「キッチン」「クローゼット」などを整理すると
抱えている悩みは半減していくと思います。
勿論、専門的な悩みがあった場合は専門家を訪ねることは言うまでもありませんが。

ちなみに
ダイエットで悩んでいるのであれば
「胃の中に余白」を作ると良いかもしれませんね。
「腹八分」ということ。
個人的には実行に移せていませんけどね(苦笑)

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

瀬戸内寂聴様 逝く。

次の記事

想像力を磨く