想像力を磨く

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は恋愛で悩む女子にありがちな話を少し・・・。

恋愛で悩む女子に多い相談の事項に。
【彼から連絡がこない】というカテゴリーがあります。

・ラインが既読スルーされている
・ラインがブロックされた
・連絡が取れない
などなど・・・

私の経験から言わせていただければ
男性がその女性の電話なりメール、ラインなどをスルーしたり
ましてやブロックするという時点で「アウト」な状況と思うんですよね。

なのに
「彼から何時連絡がくるのか?」ということを知りたがる女性のなんと多いことか。

女性は「恋の駆け引き」にブロックすることや既読スルーすることは
日常的にやってしまうから、男性もその感覚でそれを行っていると
思っているのでしょうか。

残念ながら男性はそんな「暇」なことはしない生き物なのです。
しかも「できる男」ほどそんな生産性のない行為はめったにやらない。
(韓国ドラマであればそんなアホなことはするかもしれませんが・・・)

万が一、男性が恋の駆け引きで「既読スルー」や「ブロックする」ことを
やったとしましょう。
それはその男が「暇人」か女性がかなり「モテる人」であるかのどちらか。

そもそも。
男性が女性の連絡を「絶つ」ということは
それなりの理由があります。

大きく分けると
1 その女性は遊びの関係(遊びに飽きて絶つ)
2 その女性が重いと感じる(関わることに抵抗を感じて絶つ)

1に関しては「男」に問題があるのでこれは悩むに値しない男です。
なので、次の出会いに期待しょう。

2の場合・・・
この「重い」(嫌われる)と彼に思わせてしまうまでに何か策はなかったのか
また、そうなる前に彼の様子を察することはできなかったのか・・・。

このような相談を受けた時、
女性は彼が「なぜそうなったのか、知りたい」と訊かれるんです。
いやいや・・・そうなる前に、気づいて欲しいものです。

勿論、「気づく」ってとてもハードルが高いことかもしれません。

いわゆる「気づき」です。

それには、ある種の「想像力」が必要になってくるかと思います。
相手を大切に思う気持ちは相手のことをちゃんと「想像」して。

これは「彼」だけに対して意識してもこの能力は磨かれないんですよね。
日頃から、何なら家族の中であっても「察する力」を磨いておかないと
いざ、彼の前で・・・なんて都合の良いタイミングで彼に気遣いができるわけでは
ないのですからね。

そんな「気遣い」ができても
男が突然に「音信普通」の行動をした場合は
その男に人間的問題があるのでさっさと捨ててしまったほうが良いでしょうね。

ちゃんとした人はそれなりにコミュニケーションをとってきますからね。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

余白の美学