自分に「専門性」を

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私へのご相談事は「仕事」のご相談が多くきております。

おそらく私のブログや紹介(PR文)などで
専門鑑定を『仕事関連』としているのでその影響もあるかと思うのです。

ただ、この「専門的」なことを謳うことは当初とても不安がありました。

それまでは「恋愛・結婚」「仕事」「人間関係」などなど
人の悩みのほぼ全部を網羅した紹介文を載せていたわけなのです。

それによって多くのお客様にお越しいただけると信じて。
でもそれは「誰にでもウケる」かもしれないけど
「誰にも響かない」と言うことになってしまっていて。

いわゆる「ブランディング」っていうものですよね。

これから占い師になろうと思っている人、デビュー間もない占い師さん。
ぜひ、最初の段階でこのブランディングを意識して色々と進めていくと
良いでしょうね。
結構長い期間このブランディングをやってこなかった私は
かなり遠回りすることとなったので。

ちなみに私が「仕事関係」から更に深堀して「起業」「企業」の占いを専門にしていると
謳って良かったことは。

〇 占いの勉強に無駄がなくなった
〇 お客様から、お客様へとご紹介をいただきやすくなった
〇 お客様ご自身が相談することをイメージしやすくなった
〇 鑑定料金の単価がアップした
などなどメリットが多かったんです。

勿論、お客様のご相談は「仕事」のご相談だけでなくそれ以外の
様々なお悩みも潜んでいますのでそれらの相談にも臨機応変に鑑定いたします。
(会社経営の相談だったのが不倫相談のことまで飛躍することも)

いづれにしてもどんなご相談が舞い込んできても
動揺することなく冷静沈着な思考回路をもって占いをしていきましょう。

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

勝手に鑑定:吉田栄作