独立を考えた時

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

昨年より占いの相談だけでなく占い師になるためのご相談も多く受けるように
なりました。
(占いの講座を開校している関係だと思うので)

先日のご相談は既に占いの館でプロとして頑張っている方からのご相談で。

将来的には館から卒業し独立したいと計画をされている。
そのために「今」やっておいた方がいいものは何か・・・
と、いうような内容でした。

私のラジオでも話たことがあるのですが
お客様を集客することが大変なことなので
その仕組みがある程度できているのであればほぼOKなのです。

以前の私もそうでしたが「館」や「電話占い会社」などにお世話になっている時は
その会社なりが集客(宣伝など)を担っているわけで
そこでどんなに「人気」があっても結局は自分に力ではないわけなのです。

そこを勘違いしてしまうと独立して最初の躓きがあるので
「館」にいる間に何らかの対策をたてておくことが良いかと思うのです。

私の場合は「館」に所属していたと同時に
個人で「営業活動」もしていて館とは別に占う環境を整えていたという経緯があります。
(館によってはその活動そのものを禁止しているところもあるので注意が必要)

いづれにしても独立する時点で
見込み客が100名くらいは揃えておきたいところです。
(理想は300人と言われています)

独立を考えている方、
今、貴方の見込み客数は何人ですか?

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です