電話占いの仕事をしてみようと思ったら

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

以前、電話占いの仕事をしていた経験があります。

電話占いの業界への就職希望の占いの未経験者が多いと聞くので
何か参考になるような情報を載せてみようかと。

ただ・・・15年以上も前の話なので
現在の電話占いでの環境とは違っているかもしれませんが・・・。

「電話占いの会社で仕事をしよう」と思ったら
最初にやる事と心構え

〇 まず電話占いで仕事をしようと思ったら占い師を募集している会社に問い合わせをし
『オーディション』を受けます。
私が仕事をしていた時はオーディションといっても形ばかりのもので
すぐに仕事ができたのですが現在は人気のある会社だと倍率が30倍だとも言われている
狭き門ということらしい・・・大変な時代になりました(苦笑)
➡ オーディションに受かる知識を入れておくのも良いかも。

〇 オーディションに受かると研修らしいものを準備している会社もあるようです。
私の時代はまったくなかったのですぐ仕事ができました。
どんな研修なのかと言えば「占術」の研修ではなく「心が折れないため」の研修らしい
つまり、お客様の相談に「心が折れて」しまう占い師が多いため事前に研修するのが狙いのようです。
➡ 心が折れてしまうほどのネガティブな相談や属性の客が多いということ

〇 電話占いで「〇〇円稼げます」という謳い文句を載せて募集をかけてますが・・・
私の時代は高額収入を謳う会社は無く、むしろ「人を幸せにする仕事」みたいな文句が多かったかな。
で・・・実際にはそんなに稼げるような仕事ではないです。
稼げる占い師がいたとしても数%の一握りにも満たない占い師だけかも。
➡ それはどの業界にもいえるので稼げないかもと想定しておくことが必要かも
(捕らぬ狸の皮算用はしないこと・・・(笑))

以上3点が占いの電話会社で仕事をしてみようかと思った時
最初の心構えとして知っておいた方が良いかなと思う情報になります。

他にも細かい「心構え」はありますが
仕事というものには『理想と現実』のギャップというのは業界問わずあるものです。

私からのアドバイスは
1度決めたことであればとりあえず3か月(それで充分な業界です)仕事をしてみる
ことをススメします。
それで合わないと決めたら直ぐに次を考えましょう。
迷ったまま長く続けるには「心が折れてしまう」業界なので。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

『起業鑑定』の依頼

次の記事

今日思ったこと。