悩みグセのある人が知らない事3つ

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

人間生きていれば何かしらの「悩み」というのはついてくるもの。
それを占いでどうこう考える人って多くいらっしゃいますし、
それについて解決策やその糸口、アドバイスなど提示するのが私たち占い師の仕事なんですが・・・。

長年この仕事をしていると
単発的に「悩み」が生じた人と慢性的に「悩み」を産み出す人には
大きな違いがあることに気が付きます。

それは相談者様との会話中などで判断できます。

慢性的に「悩み」を産みだす人とは
悩みを解決する力が弱く、むしろ解決するどころか余計に
こんがらかせてしまうような思考の傾向があるようにも。

逆にいえばその思考にならなければ
「悩み」を自分で解決できるようにも、さらには「悩み」を産みだすことも
なくなるのではないかと思うのです。

「悩み」を慢性的に産みだす人が「できない思考」とは。

大きく3つ。

今回はその1つ・・・
【未来を考えること】

悩みを産みだす人は「未来」を見ないというか
考えない、考えないようにしている人が多いなぁと感じます。

例えば・・・

恋愛で悩んでいたとすると
「今の恋愛」は考えるのに「将来の恋愛」を考えることをしない。
音信普通の元彼を何年待てば復縁するかを悩んでいても
数年後に自分が何歳になってしまうか想像しない・・・とか。

仕事であっても「今よりも合った仕事は何か」は聞くことがあっても
「今後の自分合った働き方について」を聞くことは無い。

お金の相談は顕著で・・・
「今、お金がない」ことを嘆くけれど
「今後、どのようなお金の流れになるか」というという相談はない。

慢性的に悩みを抱えている人は一度
自分の「未来」を考えて(向き合って)みることをやってみてはいかがでしょうか。

きっと「悩み」が違って見えてくるかもしれませんよ。

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です