算命学を独学で学ぶというのは無謀?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いの教室をスタートさせてありがたいことに生徒さんが増えてきて
「ちゃんとした占い師を育成する」という夢が実現しております。

その中でも算命学を学びたいという生徒さんが増えてきて
私も「復習」と「教える」という難しさ(楽しさ)を毎回感じながら向き合っているところです。

そして、人が増えれば色々なタイプの生徒さんもいらっしゃって・・・
余談を交えながら楽しくやっているんですが・・・。

先日、独学で算命学を習得されようとした方が教室にご入門。
独学で学ぶなんで凄いことです。
どのあたりまで学んだのかヒアリング。
その方のためのプログラムも考えなきゃならないと思ったので。

その方はとっても真面目な方だったのでこの難しいと言われる算命学の内容を
ほぼマスターしているようで・・・
本当に凄いことなんです。

なので、ムリに私の教室で学ばなくても・・・と思ったのですが。

その方曰く、「理屈」と「実践」がわからないからという。

なるほど・・・そうなのよね。
算命学の本などで単語や技法を知りえたとしても
何故そうなったのか・・・
それを実際に悩んでいる人にどのように使ってどのようにアドバイスし励ましたり対策を
どのように伝えるか・・・

そんなことは「本」には書いてないんです。

知識だけを学んでも理解し使えるようにならなければ意味がないですものね。

そしてその生徒さんは「最初から教えてほしい」というご希望だったので
まったく「初心者」として教えることに。

ですが・・・
本の「活字」になった情報と私が師匠から口伝で学んだ情報の量は段違いだったようで。

やはり本だけを頼りに独学だけで学ぶには限界があるのかもしれませんね。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です