1つの事に専念する決意

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

個人的な話になりますが・・・
私ってとても「浮気者」なんです。(笑)
良く言えば「広く浅く」
悪く言えば「飽きっぽい」
という性格なんです。

なので40代までに転職の数は自慢できるほど(?)あります。
1つのことに専念できないモチベーションが保てない性格なんですよね。

しかしその中でもメリットはありました。
様々な「業種」「職種」を経験しているのでそれぞれの「環境」の様子はわかるので
今、ご相談者がどんな状況下にいるのか少しは理解もできるのです・・・。

しかし、プライベートでは長続きしないという印象はマイナスのイメージしかないので
印象は良いわけではないですよね。
それでも占いを通して私の宿命を知っているので若い時は完全に世の中舐め切って(苦笑)
生きてきました。

そんな私も今回だけは観念する事態が起こってしまいました。

「健康診断」の結果が来たんです。

当然、医者の業界の思惑があるので「再診」の連絡です。
まぁ、コロナのせいにするわけではないのですがこの2年で私の身体もだいぶ変化が
出てしまったので診断結果が良いわけではないのは承知してはいますが・・・
その「お誘い」に乗る気は毛頭ないんです。

つまり・・・
私は医者が嫌いなんです(笑)

献血はしていたのでその際のデータは悪くないから問題はないとタカをくくっていましたが
医者の業界は見逃してくれるわけではないので・・・。

で・・・

医者嫌いの私は自力で「改善」しようと考えまして・・・
1年後の健康診断で結果も「問題なし」という回答が得られるよう
集中してみようかと決意したわけです。

この「飽きっぽい」性格の私が。
「1点集中」です。

そんな話を周囲に話たところ
「占いは20年以上やっているよね」と言われてしまいました。
いやいや・・・それは算命学は奧が深いから沼っているだけです(苦笑)

さて、1年後の検診まで時間はありませんが新たな「目標」ができたので
頑張ろうと思っているところです。

 

今日はまったく「私事」のお話しでした(笑)

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です