占いをする時に気を付けていること

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いを生業にしてかなりの年数が経ちました。
そのほとんどが直接お客様と対峙して面と向かって鑑定してきました。

今でこそ「コツ」みたいなものを掴んで私なりに平穏な鑑定をやっている状態ですが・・・

過去にはお客さまからのクレームや難癖、果ては・・・
色々な事象があって、むしろ今では笑いのネタにもなっているのですが(笑)

でもやはり「クレーム」はきて欲しいものではないので
今もそれに関しては私なりに敏感になっているところです。

世の中には一定数の「クレーマー」と呼ばれる輩が存在しています。
それは意図的ともいえるような作為的な思考でやってきたりします。

何度かそんな輩と向き合っていたりすると
その傾向がその輩たちが牙をむく前にわかってきたりします。
(予知ではなく経験値からです)

最初から「この人クレーマーかも」と察することができれば対処もできますが
「クレームはくるもの」と思って対応するようにしています。

その結果自分の「言葉」「態度」「送り出し(帰り際の一言)」に細心の気配りをするよう
意識しています。

占いとはいえサービス業ですからね。

ちなみに最初から「この人クレーマーかも」と察知するポイントの1つに
他社(他の占い師)の悪口を言って「あきの先生の占いなら・・・」なんておだてた言葉で
こちら良い気分にさせてくるような人がいたら怪しいと思っています( ´艸`)

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です