占い師として気を付けていること

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いをしていて私なりに気を付けているポイントがあります。

お客様(相談者様)の話(悩み)を聞きながら
その話を整理しながら・・・

《一番に解決したい事や潜在的にある悩みの根本的な問題などを
瞬間的に聞き分けること》

占いに来られるおお客様のほとんどが
緊張していたり、
悩みを複雑に考えすぎて状況を説明することができなかったりと、
様々な状況で話をしますので
その複雑になっている話を「整理」するということが必要になります。

これが占い師になって意外と最初の関門に感じる人もいるのではないでしょうか?

もしもこれがちゃんと聞き分ける(聞き取れる)ことができないと
お客様が知りたい事とは違った事を言ってしまったりするので
本当に避けたいところです。

よくあることで
「彼の気持ちが知りたいのに余計なアドバイスをしてきた」とか
「彼の返事がいつ来るのか知りたいのに『諦めなさい』と言われた」などの
クレームに発展してしまうことがあるので。

でも、このような練習は独学や机に向かって習得できるものではないので
各自で習得する機会を工夫する必要があるかと思います。

私も実際にはたくさんの失敗を重ねて今に至るので
失敗しながら学んでいくのもアリですけどね。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です