最近の集客方法?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私が開催している講座の中に
「占い師を一生の仕事にする方法」というのがあります。

最近のこの講座でよく質問されるのが「どこにも属さず自宅で占いサロンをするには?」
というご質問。

勿論、受講生さんはマーケティングなどの専門用語など学んだことが無い人もいるので
自分が個人事業主の占い師としてやっていけるかどうかは検討もつかないという状態。
また、デビューするとなるとどう活動していいかどうかという不安もあるわけです。

私の講座では
受講生さんのキャラやお住まいの状況など伺って
占いの勉強方法からお仕事のやり方までお伝えするのですが・・・

結局、それをやるかどうかは本人次第なんですよね。

どれだけマーケティングやプロデュース的な話をアドバイスしたところで
自分で「やっていく」というのは本人のやる気次第。

とりあえず現状のところでの最大限できる方法をお伝えすると
「他の講座の先生からInstagramに毎日カードをアップしていれば大丈夫って言われましが・・・」と。

まぁ・・・
そんなこともやってみるてもいいでしょうが・・・
自宅で占いサロンをやるという目的でInstagramにアップして
満足のいく集客があるとは・・・どうなんだろうね・・・。
やらないよりはいいけど・・・

どうなんだろう・・・

もっと現実的なマーケティングを考えることも大切かなと。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

お仕事の相談