3年目を迎えます

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いの講座を開講して今月で3年目に入ります。

受講生さんの数をカウントしたところ累計450名を超えてました。
これもひとえに・・・SNSの力なんでしょうかね。

今でこそ開催すると生徒さんがお申込みしてくださるようになりましたが
最初の頃はまったく申し込みをいただく気配がなく
不安になってしまったのですが。

開講して3か月目ほどで参加者さんがぽつりぽつりと申し込みがあって
半年ほどでなんとか先の見通しが経ち始めて・・・。

このスタートして「半年目」というのが今思えば
続けるか止めるかという岐路にあったように思います。

占いのご相談に来られる方にも「今が岐路」だという人もいれば
「数年前が岐路」だったんだろうなという人がわかります。

この「岐路」で悩んでいる人には占いに沿ってアドバイスするんですが
「欲」が出てしまって冷静になっていない人って
変な方向にいくように思うのです。

「欲」と「目標」は違うようにも思うのですが
成功されている方を占うとその「岐路」に立たされた時
「欲」よりも大切なことで決断しているように思うのです。

それが「継続」であれ「止める」という決断であれ・・・です。

占いのご相談で瀕死の状態で来られる方の多くが
「欲」にまみれている方って本当に多いんですよね。

占いの仕事をしていると
時々お客様が「反面教師」のような役割で私の前に現れてくれたり
します。

例えば
人間関係に課題があるな、と思った時に人間関係で悩んでいるお客様がみえたり、と。

そんな「反面教師」のお客様のおかげで
大きな傷を負うことなく無難な人生が送れているようにも思えて感謝しているんですけどね。

さぁ、3年目を迎えて
また新しい講座や生徒さんを迎える予定でいます。

頑張って「ちゃんとした占いができる占い師を育てること」に集中していこうと思っています。

 

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

結婚のご相談

次の記事

占い師の健康事情