ご質問をいただきました

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日占いを学んで間もない生徒さんからご質問をいただきました。

『他人を占うことは自分の運気を削る行為になるので、自分の運気が下がる』というような
ことをある占い師が言っていたがそのようなことはありますか?

という内容のご質問でした。

私の思う回答を以下のようにまとめお答えいたしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

《私の返信》

占いによって自分の運気が下がったということは
これまでまったく感じたことはないですよ♪

むしろ鑑定しお客様との対話の中で色々学ばせていただく機会が多く
感謝する機会の方が多くあるように思っています。

その占い師がどのように発信されているか意図がわかりませんが
占いの業界にも様々な考えをお持ちの方がいらっしゃることも事実です。

1つ「占いの掟」のようなものがあって
【聞かれたこと以外答えてはいけない】というものがあります。
例えば・・・
「恋愛の相談」を聞かれているのに「貴女が産む子供は障害を持って産まれる」と言ってしまうとか。
→これ実際にあった話です。

また、占いを「相手を陥れるような手段で使った時」や「嘘を言うこと」などもやってはいけない占いといわれて
これらをやった場合
【返り矢】という現象が起きると言われています。
実際そんなことかもという現象を受けた占い師を知っています。

返り矢は「不幸になった」と感じるレベルの不幸感ではないほど大変な現象です。
つまり
「占ったことで不幸になる」というより
人として(占い師として)やってはいけないことをやった見返りにそれ相応の(場合によってはそれ以上の)
ものを受けてしまうということですよね。

もしその占い師が「不幸になった」と感じたのであれば
そんなタブーを犯していたからではないのかしらね。

ただお客様の中には「スピ系」の方もいらっしゃるので
「置き土産」として何かしらの「負の気」を置いていく方もいます。
なので私は「清め塩」や「塗香」を持ち歩いていたり家には清め塩を置いていたりします。
気休めかもしれませんけどね。
それでも邪気からは守られていると感じています。

ちゃんと誠実な占いをしていれば
運気を落とすことは一切ないので安心してください。

そして「運気が落ちた」と感じた時は占い以外の(普段の生活)ことが
原因と私は思っています♪
そして「運気」って波みたいなもので上昇ばっかりの運気もないし「落ちる」ことだってありますよ。
でも、それを何かのせいにした生き方はしない方が幸せですよね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

占い師も色々な考えを持っている人がいるので
自分の考えがぶれてしまうと右往左往してしまうんですよね。

なので教える立場になった者として
そこはしっかりと自覚をもって生徒さんたちに応えていかなきゃと思った事案でした。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

占い師の健康事情