タロットといえば・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私にとって「タロット」といえば『イーチンタロット』

『イーチンタロット』は易が元になっており
西洋の文化がそれをカードにしたというもの。

この「イーチンタロット」を正しく使いこなせている
占い師は少ないので
占いの「現場」でこのカードを使用すると
珍しいカードのように見られ
とても興味を持っていただくのです。

タロットカードは占い好きの女子の中でも
とても人気のある占術。
なので、占い師になりたいと思う人も
真っ先にタロットカードをチョイスします。

占い師としてとても入りやすいイメージがあるのでしょうね。
実際、「タロットカード」の教室は盛況なところが多いようです。

そして私が用いている「イーチンタロット」は
さらに「易」がもとになっているので
「易」という占術の概念も入ってくるわけで
とても独学で習得しようとしても最初の段階で学ぶのを
諦めてしまう人が多いと聞いています。

関連本も少ないというのも一因でしょうかね。

なので
「イーチンタロット」の講座を開催すると
それなりにお申込みがあるのです。
しかも
受講生の3分の2が現役の占い師さん。

すぐにでも「現場」で使うという明確な目的意識があるので
学ぶ姿勢にも「勢い」を感じます。

教える私も身が引き締まることが多々あります。
現役の占い師さんを前にしての講座なので。

それでも
少しでも「正しいイーチンタロット」の使い方をして
ちゃんとした鑑定をやっている占い師が一人でも多く「現場」で
活躍されていることを想像すると
嬉しくなるんですよね。

正しく「イーチンタロット」を使ってほしいなと
思うだけです。

 

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です