占いを「趣味」にするか「仕事」として学ぶか。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

「占い」を仕事にすると決めて始めるか。
または趣味として楽しく学ぶのか・・・。

このゴールの設定の違いで学びのスタイルは勿論
心構えがまったく異なってくる。

なので、自ずと私からの「伝授」する方法も変わってくる。

「趣味」で占いを学びたい人には楽しく。
「学ぶ」こと自体が楽しいと思えるような、そんな講座に。

そして「仕事」として占いを選んでくれた生徒さんには
「プロ意識」を最初から叩き込みます。

「お客様からお金をいただくこととはどういうことか」
「自分の言葉に責任を持って占いをするとはどういうことか」
などなど・・・

これは私が過去に大きな失敗から生まれた気づきによるもの。

そして、特に私の占いは「常識優先」であるということを
私の生徒さんたちには「耳にタコができる」ほど言っていること。

でも、これでも私自身、まだまだ進化していかないといけないと思っているんです。
なぜなら・・・
私の師匠がいまだに進化しているんですもの(苦笑)

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です