尊重と共感

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

『尊重』と『共感』
このワードは占い師の私にとって使い分けが難しいなと
感じるものです。

相談者の悩みにはできるだけ尊重も共感もしてあげたいと思うのですが・・・
中には尊重は勿論、共感できないものもあるから。

例えば幼い子供を置いて不倫相手と駆け落ちしたい母親、とか
姑の寿命を教えて欲しいとか
中には不倫相手の奧さんを呪うための呪文を教えて欲しい・・・などなど・・・

まぁ・・・
こんな相談はレアな相談内容で、尊重も共感もできませんし
速攻でお断りする案件なのですが。

それでも
人の悩みは複雑で、できる限り寄り添いたい気持ちはあるのです。

前出の言語道断な相談は別にして
お客様の相談には私の主観は「無」になって聞いています。

宿命なり易の結果を淡々と鑑定しています。
そしてできるかぎり相談者(その家族)の未来が
明るいものになるよう鑑定するよう努めています。

共感も尊重もできないことがあれば
しっかりと苦言をすることもありますけどね。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

主観は不要?