意外とエネルギーを使うご相談

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

人の悩みって十人十色なんですが。
カテゴリー的にはほぼ時代が変わってもさほど大きな変化はなく。

恋愛・結婚、仕事、人間関係、お金、健康・・・。
そんなことではないでしょうか。

その中でも占いの相談といえば「恋愛」が定番中の定番。
そして・・・不倫の相談がやっぱり多い。

不倫の内容でもガチで悩んでいる人もいれば
能天気で話す人もいるのでこれまた相談者様のトーンに合わせて
占うことをしなきゃならないので
意外とエネルギーを消耗します。

ただ・・・
共通することは
『説教』されたくないというのが客様の本音のようです。
(倫理的に問題であるということは本人が重々わかっているので)

なので不倫のご相談があった場合は
占いで出たままを淡々と伝えるのみ努めています。

この「淡々と伝える」というのも意外とエネルギーがかかります。
勿論、お客様に失礼のない程度で話すということは言うまでもありませんが。

そして、倫理的に反していることをやって悩んでいる人には
たとえ占いで正論が出たとしても正面からそれを言うことはしないよう気を配ります。
(昔、正論を言って逆切れされたことがあったので)
第三者トーク的な言い回しで諭すことが多いかな。
説教するより聞く耳を持ってくれるので。

なのでこのお客様にはどんな第三者トークが刺さるかなと考えながら
占うのでエネルギーが消費するのです。(私の場合)

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です