常識優先で占う

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

常々、占いで意識していることがいくつかあります。

その1つに「常識を優先する」こと。

私の行っている占いは「学問」と定義された算命学なので
不思議系のものではないのですが一般の方々には
やはり「不思議」の部類に入るのでしょうね。

だからこそ。
だからこそ。

鑑定結果には『常識』を優先したアドバイスを伝えることにしています。
勿論、それは師匠からの教えもありますが
過去に鑑定したお客様のご相談から「常識を伝えなきゃ」・・・
と思った経験からもあります。

その相談のベスト3として
1 子供は授かりますか?(授かるような事をしていないのに)
2 元カレと復縁できますか?(10年音信普通ですけど)
3 結婚できますか?(婚カツは面倒くさいんですけど)

その結果が可能な「行動」をとっていれば占うことも厭わないのですが
そもそも行動を起こすことが「面倒」なんて言われると・・・。

そんな事を言う相談者たちのほとんどが
「結婚している未来の私が見えるなら安心なんです」と言い返されるんですけどね。

「・・・」

私が思う未来って今の時点から扇状に道は広がっていると思うんですよね。
いくつかの未来が用意されていて「今」どの道を選ぶとどの「未来」に辿り着くか。
私たちは日々『選択』をして過ごしていると思うのです。

行動するか否か。
勿論、「何もしない」と選択することもあるわけで。

なので、私のアドバイスも行動した場合の未来と
そうでなかった未来の「像」をお伝えすることがあります。

「何もせず幸せを手に入れていたい未来」を望んでいる人からは
私に対して(ムカつく)という表情が見て取れますが(苦笑)

常識的に言っても
何もせず「幸せ」を手に入れるって考えるのは・・・
どうかとも思うのですけどね。

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

「易」の役割