好きなことを仕事にしようと思った時

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

プロの占い師になってだいぶ経ちますが・・・
本気で仕事にしようと思った時真っ先に行ったことは
実は家族への報告でした(笑)

学び始めた当時も「占い」なんてまだまだ偏見があり
ましてそれを「仕事」になんてことは
今では考えられない時代だったので(苦笑)

しかもちゃんとした(名ばかりですが)企業を辞めての転職ですから
反対は勿論理解されるかどうかもわからない状態でしたからね。

でも意外にも
すんなり了解されたんです。

拍子抜けでしたね。

なぜすんなりと理解してもらえたのか・・・。

家族に聞けば「長い期間勉強しているのを見ていたから」と。

そうね・・・確かに(笑)

これは占いに限った話ではないと思いますが
何かに熱中しそれに人生をかけるくらいの情熱が伝われば理解もするし
応援することもあるでしょうね。
私もそんな光景を近しい人に見ることがあったら同じように応援し理解すると思うので。

これから新しい世界に飛び込もうとする方、
家族の協力を得たいと思っている方。

自分の熱意が伝わっているのであればきっと応援してくれると思いますよ❤

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お仕事の相談

次の記事

占いでクレーム?