「占いを一生の仕事に」の講座でお話しすること

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

「占いを一生の仕事に」という占いの講座で
受講生さんにお話ししていることがあります。

《どんな占い師になりたいか》を明確にしておくこと。

「どんな占い師」かなんて事を言われても
あまり考えて始める人って多くないんですよね。

「悩んでいる人に寄り添える占い師」とか
「人の悩みを聞いてあげることができるから」とか
「アドバイスしてあげたい」などなど・・・。

そのような「占い師像」は考えているんですが
占いの業界に長くいると
意外と初動の動きが肝心になったりすることがあって
場合によっては途中からの「軌道修正」が
大きなロスに感じたりすることになるんですよね。

「どのような占い師か」という中でわかりやすく言えば
「占い」か「スピリチャル」か
「電話占い」か「対面」か
「所属する」か「フリー」でやるか

などの明確な「占い師像」をある程度決めてスタートすると
ゴールが見えてくるので
かなり計画性が生まれてきて「やること」が具体的になるんですよね。

細かなところ言えば
「占い師の名前」を決めるところからなど。
西洋系の占い師ならカタカナ表記が似合う名前にする・・・とかね。

占い師を目指している方参考にしてみてくださいね♪

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です