私がTVに出ない理由

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、生徒さんからこんな質問をいただきました。

『あきの先生はTVに出ないのですか?』と・・・。

人にもよるだろうけど60年ほど生きていればTVに出たことは1度や2度あるでしょうけど・・・
生徒さんが聞きたかったのは「占い師」としてTVに出たことがあるか?
ということなんですが・・・。

結論からいえば出たことは・・・あります。

が・・・今後、出たいか?と問われれば『NO!』です。

理由はいくつかありますが
一言で言えば・・・

出演をしても【いいことない】(笑)

出る前の注文(要求)も多いですし、
普段、私が行うようなことはTV側は求めていないのがTV側の考えなので
結果私にとってそれほどメリットがないので。

今後、TVに出ることはほぼないと思っています。

ただ・・・。

この先、TV 側の意識がまったく別のものになった場合は違うかもしれませんけど。
でもそれは「不可能」に近い現象かな。

TV側の意識が変わるためには視聴者の意識に変化がない限り難しいとも思っているので。

最近何かと騒がれているエンターテインメントの世界の話ですが
TV側(新聞も含め)の傍若無人ぶりもなかなかのものですよ。
勿論、スタッフの中には紳士的のADさんたちも多くいらっしゃったので一括りにする
つもりはないですが・・・。

名刺にやたら肩書に「ええかっこしい」のがついているほど酷い・・・というのが印象的(笑)
地方のメディアも含めて(特に地方新聞社は最悪だった!)

ただ・・・結局のところ「環境」と「人」でそれは形成されているのだろうなと
思うので日本特有の【村社会】的な意識はどこにでも存在しているんだろうなと思うのです。

【メディア】なんてカッコつけて呼んでますが結局【テレビ村】だったり【新聞村】ってことですよね。
地方自治体の「老害」とあんまり変わらないように感じちゃうんですよね。

ということで・・・
私がTVに出ない理由はそんなところです。

あ・・・
その考え方でもTVに「出演させてほしい」と思う人がいればそれはそれだと思うので
色々な感じ方があってもいいんだとも思っています。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です