日頃思っていること

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

寒さが戻ってきた東北です。
昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言われておりますが
春の彼岸入りということで、まさに今季最後の寒さなのかなと。
ちなみに私が住む家の窓から雪が積もっているのが見えたりします。
どうかこれがなごり雪になってほしいなと思うところです。

昨年のコロナ禍から始まって今年もまだその勢いが収束する気配のない状態で
先日の宮城・福島を襲った地震。

ここまで自然の猛威を前にして人間の無力さを痛感するところでは
ありますが・・・
今年はまだまだ油断はできないなと個人的に思うところです。

「以前のように戻るには」なんてTVのタレントコメンテーターは
発言していますが、戻ることは難しいようにも思うわけで
であれば、今後どのように生きいくかを考えていくことが
自然の流れのように感じます。

日本の外では頭のおかしな独裁者が非人道的行為を行っていますが
昔、西の国にそんな独裁者もいた歴史があって。

一定の期間がおかれるとそんな悲劇も起こることが
これも自然の流れなのかとさえ思ってしまったり。

占いでは「繰り返される事項」を計る占術がありますが
これは「当てたくない」占術でもあります。
大きくハズレてほしいと思うし、積極的に占いたくないとも思ってしまうのです。

2022年に入って四分の一が過ぎようとしています。
まだ2022年に入ったばかりとも思う時もあります。

それでこれだけの量の出来事が既に起こっていることに
ネガティブな気持ちになってしまったりします。

今夜は少しとりとめのない事を書いてみました。

明日は週末、
何事もない平穏な日常になることを祈りたいと思います。

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

地震ありましたね