40(歳)過ぎた女は・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日のランチ時。
後ろの席から聞こえてきたサラリーマン風の中年男子の3人組の会話。

「女は40過ぎたら「女」じゃなくない?」という一言に
私の耳はダンボ状態。

その発信者はさらに言葉を発し・・・
40(歳)過ぎた女はババぁだ・・・とか
40(歳)過ぎた女には興奮しなくなる・・・だとか。

もう、セクハラの域を超えた発言が店内に響いていた。
幸い(?)女子っぽい人がいないから良かったけど
(いないから発言したのだろうが・・・)

まさかそれを聞いている40歳を過ぎた私がいるって認識していなかったんだろうけど、
私もその発言者の顔が見えない状況だったので
どんだけの「若い、イケメン」だろうと期待してトイレに行くふりして発言者の顔を
チラリと見たら・・・

おいおい

お前が言うかぁ・・・という風貌。
歳は完全に50代に突入
結婚はおろか彼女はできなさそうな雰囲気。
当然仕事も「任せたくない」空気感が漂っているではないですか。

40歳過ぎた女に興奮しなくなる・・・という前に
女を夢中にさせるような男になってからモノを言えっていうの。

と、思ったものの・・・
最近アラフォー女性の中には「結婚相手は年下に限る」と言う人が
増えてきているようなので・・・

どっちもどっちかぁ。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です