仙台に移住して2年

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

仙台に移住して2年が経ちます。

仙台に来てからこちらの地で占いの館で活動しようとも思っていましたが・・・
意外と占いを教える環境が無いことをしりまして・・・。

特に私が使っている占術の「算命学」や「イーチンタロット」を教えてくれる
教室が無かったので、私がやろうと決意。

算命学の教室は昨年よりスタートして
生徒さんも数名学びはじめております。
仙台の占いの館にいる算命学をやっている占い師さんは
算命学のソフト(アプリ)を使っているようなのでとても残念です。
これは「算命学」をちゃんと教えてくれる人が多くないという現実も原因です。

やはり算命学の醍醐味はアナログだと言われようともちゃんと「萬年暦」から
出して鑑定することで奥の深い鑑定が成立することだと思うのです。
なので、私の教室では完全に手作業で鑑定ができることを教えています。

そして「イーチンタロット」
仙台の占い師さんのほとんどが「西洋タロット」で占っているようで
易を元にしたイーチンタロットを使って占う人は皆無。
であれば、仙台でイーチンタロットの教室を出そうと思い、
某カルチャーセンターで春から始めることに。

ですが・・・
昨年冬からカルチャーセンターで宣伝していただいたのですが
まったく生徒さんが集まらず
さすが保守的な県民性のせいか珍しい「イーチンタロット」には
問い合わせもなかったようで気落ちしておりましたが・・・
先日、2名の参加が決まったという報告があり
ほっとしているところです。

春からまた新しい出会いがあると思うとワクワク、ドキドキしてきますね。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

算命学の沼?

次の記事

占いとスピリチュアル