占いとスピリチュアル

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

かねがね私は「占い」と「スピリチュアル」は違うと謳っておりまして。
私なりの定義もあり違いを問われればお答えもできるのですが・・・。

だからと言ってスピリチュアルを否定しているわけではなく
その「住み分け」をしっかりやらないとお客様を迷わしてしまう危険が
あると思うのです。

私はむしろスピリチュアルもしっかり尊重している側にいると自負しているのですが
残念ながらその存在を肯定できるほどの「能力」を持っているわけではないので
人様の前で公言できないと思っているのです。

個人的には神社に行って参拝もすれば心に乱れがあると思えば瞑想だってします(笑)

私が使っている占術は「人間」も宇宙の一部と考える算命学なのですが
宇宙の全てが「水素」でできていると思うと人間の「体」「思考」「魂」までもが
水素でできていて、それらが全てつながっていると解釈するなら・・・
学問であることもまたスピリチャル的要素にまで発展するのかな・・・
なんて思うこともあります。

占いであれスピリチュアルであれ人を騙すようなものに利用することが
「悪」になってしまうので胡散臭くなってしまうのですよね。

先日、物を失くしてしまい数日が経って気づいてどこを探しても見つからず・・・
『易』を頼ることに。
易で出た答えは既に私が何度も探し絶対に無いと確信していた場所。
だけど「易」は『そこに必ずある』と出た。

で・・・探しました。

すると・・・なんとありました。
見つかったのです。
直前までその場所を探しても無かったはずなのに。
普通に「ここにありますよ」とでも言いたげに私の手に触れたのです。

いやいや・・・驚いたのなんの。
占っておいて驚くというのも何なんですけど(笑)

こんな経験を度々していると
占いとスピリチュアルの境目がわからなくなってしまうんですよね。
不思議すぎて。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です