やってて良かったと思うこと

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占い師をやって20年以上が経っていますが
日増しに「これは大事なこと」と思うことがいくつかあります。

初心者の頃よりも今、現在の方が色々な意味で
それらは「やっててよかったなぁ」と思うこと。

【転職】です

自慢することじゃないけれど
これまで10社以上の仕事の経験があったと思います。
一番短い仕事で1日で辞めたということも・・・(笑)

20年以上前は1つの会社に長くいることが「善」であり
すぐに辞めてしまうことは「根性が足りない」と言われていた時代。

何度も転職を経験していた私は
かなり「異端児」扱いされていたわけですが・・・。

ただ・・・

その転職も私なりの「理由」と「転職する目安」がありましたけどね。
そしてマストな転職の条件として「何かしらの仕事のスキルを身に着ける」ということ。
当時は生意気にも「このスキルが身に着いたらこの会社には用はない」くらいの
かなり上から目線で仕事をしていたので周囲から「生意気な女」って思われていたかも・・・(苦笑)

それでも「転職」を重ねたおかげで様々な職種を経験できたり
そこで働く人の環境や悩みなどを知ることができたりと・・・
今、悩みを抱えている人の状況などを把握することに少しは役にたっているようにも
思うのです。

転職を繰り返すことも1つの会社を徹底的に掘り下げて働くことも
自分に合った仕事をすることは人生に無駄はないんじゃないかなとも思うのです。

私は自分に合った仕事に巡り会ったと実感したのは
占い師になって10年も経った頃だったかな・・・
「長いことやってんなぁ、私」って思わず呟いていたから。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です