今日も辛口ブログを書きます。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いで必要な「力」ってなんだろう・・・
と考えて早20年近くなります。

私は不思議な力なんでものはまったく無い普通の主婦から
占い師になることを決心し勉強した組です。

勉強するにあたって「迷走」したことは過去のブログにも
赤裸々に載せているのですが
この「占い師としての素質」というものをあ
迷走中に自問自答しておりました。

そして
師匠に出会って、その師匠に質問しいただいた答えが
【常識のある占い師であれ】
ということ。

この常識優先の現在の私の鑑定はここから誕生しています。

そして
事あるごとにこのことを
聞き飽きた、読み飽きた・・・と言われても
コンスタントに言い続けていくと決めたのです。

なぜなら・・・

「常識」ではありえない自称占い師たちが横行しているかぎり
続けていくと決めたので。

でも・・・

残念なことに
「常識外」の答えを望んでいる人もいるので
本当に悲しいことなんですけどね。

私が今まで「常識外」だと思った実際の相談を例にあげます。

〇 自分は何もしたくないけど幸せになりたいから「呪文」をかけてほしい
⇒ そんなことができる「呪文」があったら世の中、変わっています。
〇 彼と奧さんを別れさせるためのグッズが欲しい
⇒ あったとしても浮気する男はまた繰り返すことが「常識」です。
〇 目の前に自分が理想とする男性を近日中に出会わせてほしい(紹介ではなく偶然の出会いで)
⇒ 出会ったとして、まずは今の貴女に惚れるか否かを考えよう。
〇 子供を捨てて「女」として生きていってもいいですか
⇒ これは論外
〇 10年以上合っていない片思いの人が今私を好きでいてくれているかわかりますか?
⇒ その前に彼の消息を教えてほしい・・・。

などなど・・・

これをどこまで本気で聞いてくるのか
正直私には意味がわからないのですが。

妄想は自分で完結することは問題はないのですが
それを聞きつけた「悪党ども」がそれをお金にしようと画策し
貴女をカモにすることが現実にいるということを
知っていただきたいのです。

今日も辛口のブログになってしまいました。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です