占いを独学でやってしまうと・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

これから占い師になろうと思っている方、デビューしたばかりの方、
占いの学びはどのようなものでしょうか?

学校や教室、通信講座などなど様々な学び方があるかと思います。
その中でも「独学」で頑張っている方もいらっしゃるかと思うのですが・・・。

個人的には独学で学ぶのはおススメしていません。
特に初心者の方は最初はしっかり正しいことを教えてくれる先生に教わったほうが
最終的には「早道」でお客様に迷惑をかけないで済むようになります。

そして・・・
占いの館などに出演するようになったら
できるだけ他の占い師の「浅い占いの知識」に耳を傾けないこと。

それがたとえ同じ占術だったとしても。

ちゃんとした占い師は新人にあまり占術(技術)を教えることはありません。
意地悪でそうしているわけではないですよ。
その新人さんが学んでいる先生を尊重しているから。

占いの館には古参の占い師がデデーンと鎮座して新人に
「教える」(中には自分が一番のように振舞って)のが好きな占い師もいます。
一見親切で素敵な事に感じるかもしれませんが
これが『百害あって一利なし』
むしろ有難迷惑の域になることも。

なぜなら・・・

その技法がなぜそのように成り立つのか理由を教えることがないので
そのため自分で鑑定できることができなくなってしまうので。

例えていうなら
方程式をどや顔で教えるけど「足し算」「九九」は教えない(知らない)。
なので肝心の計算ができないまま数学博士の顔をしちゃう・・・みたいな。

先日、既に占い館で頑張っている方が学びにいらっしゃいました。
今後の学習プログラムを作るために今まで習ってきた内容を確認していく中で、
「一緒に出演している占い師に私の命式に子供の星が無いって言われたんですけど子供はいるんですよ」・・・と。

「子供の星が無いのに子供がいることに疑問を持つ」・・・て。
そんなことをいうその占い師はちゃんと説明してあげれば良いのにと思ったのですが。

私が以前お世話になっていた占いの館にも教えたがりの古参の占い師がおりまして
新人さんたちは大変な思いをしておりました(笑)

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

学ぶということは

次の記事

新しい講座を思案中