占い師のお仕事について

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、占いの仕事についてご相談がありました。
(プロを目指す方のための講座をやっているので・・・)

その中で
『占い師に必要なスキルは何か』という相談がありました。

正直に言えば
最も身に着けていただきたいスキルは
ヒアリング力とでも言いましょうか・・・。

悩んでいる人が「今一番知りたいこと。解決したい事は何か」
ということを瞬時に聞き分けてそれを占ってピンポイントにアドバイスする。

これを悩んでいる人が聞いてもいない事を
ベラベラ喋ったり、占い師の知識をひけらかすような言動をとったり
中には完全に「上から目線」で説教を始める占い師もいたり・・・。

占いを行う場面はほとんどが「時間制」で料金が決まってきたりするので
お客様の立場で言えば1分1秒が貴重で。
聞いてもいないことに料金が発生することは「損をした気分」になるわけです。

なので・・・

そんなヒアリング力やコミュニケーション力を高めるという
練習は占いの技術と同じくらい勉強をしておくと良いでしょうね。

このスキルは一朝一夕で身に着けられるわけではないので
常に意識して練習することをおススメします。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です