【奇跡を起こす3つの条件】

本日も私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。

今日は「奇跡」のお話しを。
占いとはまた違ったジャンルの話ですが
こんなジャンルも嫌いじゃないので。

以前、野球の監督で野村監督を追悼する番組があり
その中でとても興味深い話をされている方が
いらっしゃいました。

彼から指導受けていたある方が
野村監督から受けたとても印象深い言葉を紹介されておりました。

その言葉に私にも心に共感するものがありまして。

《奇跡を起こす3つの条件》
1 新しいことに挑戦する
2 知らない人と話をする
3 古いことに固執しない

(テレビで聞き流していたので明確かどうかは曖昧ですが確か
こんな言葉だったかと)

なるほど!
と、今さらながら納得する内容で。

今「新しいこと」に挑戦することがどうなのかというのは別にして
不安ではあってもトライする価値はあるんだという気持ちを
持つことは大切で、それは「奇跡」を起こすきっかけになることは
間違いないと思うのです。

知らない人を話す、というのも
勿論今は自重しなければならないでしょうが
それでも「価値観の違う人」や「異なる環境の人」との
コミュニケーションをとることで何かしらの「奇跡」が
起こる可能性は高まるでしょう。

そして「過去に固執しない」ことは
まったくそのとおりで
新しいことに「挑戦」することで
「奇跡」が生まれるチャンスは上がるのは
肌感覚で理解できること。

でも、それが理解できることと
実行できることは別のもの。

今、この時代にあらためて「奇跡」を起こせる人は
「行動」できる人なのではないかと思ってしまいます。

時代は違えど偉人が抱く「言葉」って
やはり偉大なものがあるんだと
改めて思ったものです。

私も私なりの「奇跡」を起こしていきたいと
思ってみました。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です