自分の「思い込み」ほど邪魔なものはない?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

皆さんには何かしらの「思いこみ」ってありますか?
勿論、自分では常識と思っているものですから
「思い込み」と知った時点で解消されているとは思いますが。

先日、友人が面白い話をしてくれました。

友人宅の近くに東京から老夫婦が越してこられた時
挨拶のお返しに『嶽きみ』を差し上げたそう。

『嶽きみ』とは東北青森の超絶美味いトウモロコシのブランド名です。
実は希少価値が高く高級でなかなか手に入らないほどの商品です。

その嶽きみを受け取ったご主人は、一言
「トウモロコシは家畜の飼料だ、食えないものを」と。
昭和一桁生まれの昔お坊ちゃん育ちだったらしいので
トウモロコシのようなものは食べたことがなかったらしい。
それでも、できた奥様だったことが幸いし頂き物だから召し上がるよう
促したそう。

すると・・・

あまりの美味しさに
「トウモロコシとはこんなに美味しいものなのか」と
それから何度かデパートで嶽きみを手に入れ食べたという。

そのご主人が元気なうちに「トウモロコシは美味しい」と
思っていただけるような経験ができたことは良かったことでもありますが
人生その「思い込み」でずいぶんと損をしたんじゃないかなと。
(とうもろこしレベルの話ですけど・・・笑)

そんな話を聞いて
今、笑っている自分にも「思い込み」ってあるんじゃないか、
それによって人生損していることってまだまだあるのではないかと思っていまして。

なのでできるだけ「思い込み」を捨ててみるようにと思いました。

できるだけ柔軟な思考で生きていた方が人生
楽しいですよね。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

占い師の使い方

次の記事

お悩み解決の近道は?