お悩み解決の近道は?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今日のブログは占い師とは思えないような発言になってしまうかも。
占いの話を期待して読んでくださる方には裏切ってしまうかもしれませんが
あえて書き込みをしていこうかと。

鑑定歴20年以上やっていての感想で、あくまでも私の主観でお話しします。

人の悩みって基本この20年変わっていなくて
なんなら江戸時代からもそう大きく変化はないんじゃないかと思うのです。
人の悩みは大きく分けると
「恋愛・結婚」「人間関係」「お金」「健康」「仕事」などではないかと。
つまり人間が生きていくための基本的なこと、本能に近いものではないかと。
ちなみに、戦争や病気とかそのレベルの話は悩みとは別の話と認識しています。

それらの悩みを抱えて占いを受けにお越しになるのですが
悩みを聞いていくうちに解決する「近道」があることに気づきまして・・・。

勿論、その「近道」をその悩める方々が積極的にトライするかどうかは問題ですが。
むしろその「近道」を選択していないばかりに今その悩みを抱えているのでは?と
思ってしまうほど。

その「近道」とは・・・。

【お金(貯金)】と【仕事(スキル)】です。
それって恋愛の悩みには関係ないんじゃないの?と聞かれそうですが・・・。

それでもあえて言います。
お金(貯金)と仕事(スキル)があれば少なくても
『心に余裕が生まれる』のでたとえ恋愛で悩んでいたとしても
それほどクヨクヨせずに恋愛にも向き合えることができるんですよね。

ただし、ここで言うお金は「貯金」のことです。
そして仕事は「スキル」のことです。

もし。貴女が32歳年収300万円、派遣で会社の受付けの仕事を働いていたとします。
将来を考えて結婚を考えたとしましょう。
貯金0円と貯金300万円の人では「心の余裕」が違って婚カツにも影響が出ちゃうんです。
さらにそこに「(仕事で使える)スキル」があるのと無いとでは・・・。

会社で人間関係に悩んでいてイヤイヤ仕事をしていたら、そこそこ貯金があればムリに
その会社にいる必要もなくサクッと辞めてしまえばいい・・・。

この「貯金」と「スキル」がある女子(男性も)は年齢を重ねても既婚者になったとしても
悩みに対しての「耐久性(とでも言おうか)」が比例しているように思うのです。
勿論個人差もあるかと思いますが・・・。

なので・・・
もし今、貴女が何かしらで悩んでいて解決の見通しがすぐに見つからない時は
「貯金」をしてみましょう。
充分な貯金をしていても悩みがあった時は、
ワンランク上の「投資」か一生使える「スキル」を学んでみましょう。
きっと今とは別の世界を見ることができるので自分に対して新しい発見があるかもしれません。

私も昔大きな悲しみを背負った時、仕事に打ち込みました。
その時仕事によって救われた経験もあるので、悩みがあった時、
ぜひ試してみてはいかがでしょう。

ちなみに私の座右の銘は【お金と仕事は裏切らない】です♡

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です