実践に勝る学びは無い

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私の算命学の講座に初心者から始める36回コースの講座があります。

先日、36回を無事終了された生徒さんがいらっしゃいまして
本当にお疲れ様でした。

最後の授業にその時話題になっている知名度のある方々を占うという最終レッスンがあります。

今回もある俳優さんを題材にして終了したのですが・・・
これがなかなかの占法的には様々な技法を使って占うのですが
算命学的には本当に興味深い結果になったのですが・・・。

しかし最後にその生徒さんから一言いただいたのは・・・

「先生の誘導がなければ鑑定ができません」と。

習ったはずの技法なのに鑑定ができない自分の不甲斐なさに落ち込んだようで。

でも・・・
私から言わせれば「当たり前」とも思うわけで。

なぜならまだ「実践」をしていないから。

机の上だけでの「勉強」だけではなかなか人を占うことは難しいと思うのです。
なので、どれだけ自信がなかろうと悩んでいる人とのコミュニケーションが苦手だろうと
実際に占って欲しい人の相談を受けて占うことが大切です。

「実践」に勝る学びはないのです。

今回の講座で学んだ内容であれば一通りの相談には向き合えると思うので
恐れることなくその1歩を大きく勇気を持って踏み出してほしいなと願っているのです。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

気がついたら・・・