副業で占いを始めるために準備すること5つ

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

昨年より「占いを一生の仕事に」という講座を出してから
占い師になりたいという熱い想いを抱いてご相談に来られる方が多くいらっしゃいます。

それを相談される方の中には既に「商売」というものに何かしらの形で係わっている方もおりますが
ほとんどが未経験の方。
中には専業主婦の方も多くいらっしゃるので、占いを「副業」にしようと思っても
「占い」の知識だけでは仕事にならないこともあるのです。

今回のブログでは「占い」の勉強はしている(やろうとしている)事を前提に
あくまでもそれで【稼ぐ】というお仕事の目線でお話ししようと思います。

■準備すること1 「目標を決める」
これは仕事をするにあたって当たり前のことでもあるでしょうか。
簡単に言えば「いつまでにどのような占い師になってどのくらい稼いでいたいか」というもの。
簡単なようで意外と難しい事でもあるんですけどね。

ちなみに私は40代で日本全国を自由に行き来して好きな場所で鑑定する・・・という
目標を抱きました。
今から25年以上前の話ですが(苦笑)

■準備すること2 「占いをする環境は何処でするか?」
準備1とも共通するものですがより具体的な環境を最初に決めることをおススメします。
例えば「電話・チャット鑑定」と「対面鑑定」の占いの環境では
まったく違うスキルを要求されたりするものなので。
そして「対面鑑定」でもそれぞれの特徴があるので、
できるだけ自分がやりたいイメージを持っていると良いでしょう。
それによって「勉強(修行)」の仕方が違ってくるので。

■準備すること3 「口座をつくる」
あくまでも「仕事をする」という目線での準備なので意外かもしれませんが
口座を作ることを5つの中にいれました。
「仕事」をするということなので、プライベートと分けるということです。
将来的に占いの仕事で得た収入を入れる口座でもありますが、この口座には必要経費に必要な
「軍資金」も入れておいてお金の流れを把握できるようにしておくと良いでしょう。
口座を作った時、できれば仕事用のクレジットカードも一緒に作っておいてもいいですよね。

■準備すること4 「SNSの開設」
これは若い人には問題のないことかもしれませんね。
年齢が高い方にはちょっとハードルが高く感じてしまうかもしれません。
それでもこの作業はやらないよりやっていたほうが絶対良いことです。
そして、大切なことは(既にSNSを持っている人は)プライベートのSNSとは違うものを作ることを
おすすめします。
あくまでも「仕事用」なので内容も(たとえつぶやく事でも)仕事の内容に関連することを。
これは最初私も大きな失敗をしていてプライベートの内容をがっちりSNSにアップしていて
大きな損をしていたと反省しました(苦笑)

■準備すること5 「お金の知識」
これは普通に生活していれば漏れなく必要な思考ですが
仕事をするとなれば「税金」や「申告」などの情報なども切り離せないものなので
スタートすると同時に知識として頭に入れておくことをおススメします。

今回の内容は私がやらなかったことで後悔したことや反省した事などがあったので
あえて記載してみました。

参考になればいいですが・・・。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です