残念な30歳、婚カツ女子

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

炎上しそうなタイトルで、失礼します。
今日もほんの少し本音を。

私が新橋で占いをしていた時のお客様のお話し。
風の噂で結婚相談所に相談に行かれたそうで。

なぜそんな話が私の耳に入ったと言えば・・・
それは、単純に交際範囲の広さ故ということで(苦笑)

新橋で鑑定をしていたということは少なくても2年~3年前ということで。

結婚相談所を訪ねた彼女は30歳を迎えたらしく
これまで婚カツをしてきたけれど良い縁がなく
「仕方なく」結婚相談所に来たという。
(仕方なくかぁ・・・)

で、その時
28歳になる前に「新橋のあきのさくらという占い師にのセミナーに参加し結婚相談所に行った方が良い」と
ススメられたけど、それは「今」じゃななく『いよいよダメだ』と思ったらで良いと思っていた、と。

なるほどなぁ・・・。

え~。
私は闇雲に婚カツで悩む女子に「結婚相談所」に行くことをおススメはしていないんです。
しかも27歳の女子であれば
他にも「選択肢」はあるかなと思うので、尚更。

でも彼女にはあえて結婚相談所を勧めたということは
それなりの理由があったはず。

で、
当時のセミナー参加者様のリストを引っ張り出してみて
残念ながらお顔は忘れてしまいましたが
記録は残っておりまして・・・。

私が彼女に「結婚相談所」を勧めた理由が判明。

彼女の宿命の中にある「結婚運」を確認してみると・・・

〇 3年後に「天中殺」を迎える
〇 宿命に恋愛結婚よりは「お見合い向き」と出ていた
〇 イケメン好きのダメ男を好きになる宿命である
などなど・・・
なかなか恋愛だけでは「結婚」に辿り着かない傾向があったのです。

そして今、彼女は来年天中殺を迎える30歳オーバー。
27~28歳という女子では一番の結婚においては最ピーク?であろう時期に
まったく縁がないとなれば・・・終わったも同然。

30歳からの縁を作るとなれば
かなり「譲歩」して「妥協」もしなければならないこともあるでしょう。
27歳の頃のような「可愛い」だけでは通らない女子力も求められることもあるでしょう。
当然、結婚相談所に加入している男子からみたら
27歳の女子と30歳の女子両方から同時にお申込みがきたら
どちらを優先させるかといえば・・・非情なものです。

あの時(27歳)で本気で彼女の宿命にあった「婚カツ」をしていれば
少しでも「縁」はできたんじゃないかと。
タラレバの話しですけどね。

あ、もう一つ問題がありました。
彼女の宿命の中に
【人の言うことを聞かない】と、出てました。

この婚カツは更に険しい道のりになるかな・・・。

 

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です