講座での体験

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

昨年より算命学、イーチンタロットの講座を開催していて
受講者様の人数もおかげ様で200名を突破。

なんとも有難いことです。

で・・・それだけ人数が集まれば様々な人たちが集まってきて
個人的には「面白い」と思うところなんですが・・・。

私は「昭和の人間」なので
考え方がアナログ的というか
むしろかなり『常識的思考』寄りではないかと思っているのですが。

数か月前の講座の時、
30代の女性がZOOMで講座に参加され
自己紹介など一通り済み、講座に入って概ね流れに乗ってきた頃、
その彼女の画面が突然切れてしまって。

回線状況が悪いと思ってメールでのやり取りで
何とか連絡を試みたのですが・・・音信普通に。

ちなみに私の回線にはトラブルもなく問題らしいところはなっかのですが
その後、彼女からの連絡は一切無く。

いったいあれ(彼女)は何だったのだろうかと。

メールは通じていたようなので
彼女のZOOMが調子が悪ければメールでのやり取りも可能だったはずなわけで。

もっとも今思えばそんなやり取りをするくらの思考を持った人であれば
突然の遮断はしないと思うので、私との相性が合わなかったと
勝手に納得しているところです。

私の思考では講座の途中、いくら講師と合わないと思っても
内容に満足しなかったとしても・・・
その時の講座は最後まで受講するんですけど。

ましてや途中でも画面を遮断してしまうような思考は無いかな。

勿論、私も自分で気づかいような「失礼な態度(行動)」を
していることもあるかもしれないので、
このことが「私への教え」なのかもと受け止め
そうならないよう気を付けようと思った次第です。

何事も自分事にして「省みる」ことは大切ですからね。

それにしても不思議な女性でした。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

時には荒療治も

次の記事

素直が一番。