教えることの面白さ

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

本格的に教えることをメインとした働き方になって2年目に入り、
「教える」ことの方が占うことよりも多くなってきました。

喜ばしいことです。

同じ占いでも私が教える占いは算命学ということもあってか
「学びたい」と熱意を持っている方が多いように思うこの頃です。

他の占いを学んで最終的に「算命学」に行き着く・・・という感じで
来られる方が多いということもありますし。
(占いを学ぼうとしている人で最初に算命学を選ぶ人が少ない・・・)

なので、
私が抱くプレシャーもそれなりに大きく・・・
「教える」ということに長いこと躊躇していた理由の一つでもありました。

ただ・・・

最近は「教える」ことの面白さの芽が私の中に顔を出してきたようで・・・
ついつい・・・
授業が「熱く語って」しまうのです(苦笑)

それは、生徒さんは皆素直で大人女子なのでちゃんと聞いてくださっているからで。
それはそれは、なんとも有難く・・・。

そんな有難がたい事だから余計「あれもこれも・・・」と情報を多く語ってしまったり。
このままでいくと生徒さんの頭が一杯一杯になるんじゃないかと不安でもあるんですが。

教えることが楽しいと思えるのは
ひとえに生徒さんが皆素直に吸収したい気持ちであることが伝わってくるので
それが「楽しい」という気持ちにさせてくれるんだと思ってきているんです。

本当に感謝感謝です。

これからもちゃんとした占いができる占い師を多く育てていきたいと
強く思うこのごろです。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です